2013年5月7日火曜日

魔法のピュレグミ発売、Perfume が動画で披露する「魔法の食べポーズ」で恋愛成就?

たかが飴の商品にすぎないのに、「 IT総合」ニュースに登場するほど複雑化されたのは、実に不思議なものです。
この様に細かいところを絶えずに追及するのは世界中を探してみても他に例はないでしょう。
企画生産と買う方とものことです。
ーーーーー
japan.internet.com 5月6日 20時2分配信

ピュレグミの期間限定フレーバー「魔法のピュレグミ」

のど飴やキャンディなど手がけるカンロは5月6日、グミシリーズ「ピュレグミ」の期間限定フレーバー「魔法のピュレグミ」を発売。これに伴い、ブランドサイトでは Perfume が「魔法のピュレグミ」を紹介するスペシャル動画や、恋のおまじないコンテンツを公開している。

【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の画像など】

ピュレグミは、発売10周年を迎えた2012年に「ピュレグミは、恋の味。」というキャッチコピーのもとリニューアル。「ひとくちでキュンとする、すっぱいパウダー。ハートがはずむ、果肉食感。フルーツのおいしさがぎゅっとつまった、ハートのカタチの恋の味。」を押し出し、若い女性から支持を集めている。

今回発売した「魔法のピュレグミ」は、ハート型のほかに「はじまりのベル」「運命のティアラ」「希望のクローバー」の3種類の"魔法のカタチ"をパッケージに封入。「はじまりのベル」は はじまりの合図で、「運命のティアラ」は運命のあかし、「希望のクローバー」は希望のしるしで、見つけると恋の魔法にかかるそうだ。

また、「はじまりのベル」「運命のティアラ」「希望のクローバー」には特別な食べポーズがあり、ピュレグミのブランドサイトでは CM キャラクターである Perfume が「魔法の食べポーズ」をレクチャーするスペシャル動画が公開されている。

動画では冒頭、西脇綾香さんが「今回は魔法のピュレグミなんだって」と切り出し、大本彩乃さんと樫野有香は興味津々の様子。続いて、スタッフから魔法のピュレグミを手渡された大本さんはパッケージの中から「運命のティアラ」を発見する。「運命のティアラ」に、"まだ見ぬ相手を引き寄せる不思議な力"が秘められていると聞かされた3人は、「かわい〜!」「運命の相手に会えるの?」と女子トークに花を咲かせていた。

そして肝心の 「魔法の食べポーズ」のレクチャー。まず左手を右肩にあて、小指だけを垂直に立てる。次に、右手の親指と人差し指で「魔法のピュレグミ」をつまんで、左手小指の周りを回して食べるのだという。「甘い恋〜♪」と口ずさみながら、恥ずかしそうにポーズを披露する Perfume の3人が何とも堪らない。

また、ピュレグミのブランドサイトでは同動画のほか、「片想いに効くおまじない」を掲載している。例えば、リップクリームに彼の名前と LOVE を針で刻んで、その文字が誰にも気づかれずに使い切ると両想いになれるという。ほかにも、消しゴムやマニキュア、サクランボを使ったおまじないが紹介されている。

今回、カンロが「片想いに効くおまじない」を掲載するのに至ったのには、20〜30代の女性242名に行った「恋のおまじない」の調査が深く関連しているそうだ。調査では、2人に1人が「恋愛成就のためにおまじないを試したことがある」ことが判明し、さらに「恋のおまじないはどのような時に試したか」の設問では9割以上が「片想いの時」と回答。恋愛を成就させたい女子の切実な想いが、おまじないを試すのに繋がっていることが浮き彫りになったという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130506-00000002-inet-sci

0 件のコメント:

コメントを投稿