2013年12月13日金曜日

女性の足の悩み、ナンバー1は…fitfit調べ

やはり歳を取らないと現実的にならないでしょう。
時にはおしゃれだと思っているかもしれないけど、どう見ても履き心地が悪そうな靴で、ぎこちない歩き方をしている人がいます。
当然、そういう人は大体もっと若い人が多いです。
ーーーーーーーー
株式会社fitfitは、全国の40代から60代の女性826名に対し、11月8日から11月12日の間、『靴の購入実態』に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表した。

『靴の購入実態』に関するアンケート調査結果はこちら 同調査で、『靴を購入する際に重視した点は?』と質問したところ、1位は「履き心地」(90.2%)で、2位は「歩きやすさ」(78.8%)だった。

 続いて、『足になんらかの悩みを抱えていますか?』という問いで、「ある」と答えた人は75.3%おり、具体的な「悩み」を聞いたところ、以下のような結果になった。

 ■足の悩み
 1位:靴ずれ
 2位:外反母趾
 3位:偏平足
 4位:タコができる
 5位:ムレや臭い

 このほか、『あなたがよく購入する靴の種類として当てはまるものを教えて下さい』という質問では「スニーカー」が46.7%で1位に。2位は「フラットシューズ」で43.7%、3位は「パンブス」で43.2%だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131212-00000002-dietclub-life

0 件のコメント:

コメントを投稿