2013年11月27日水曜日

「Share」で「ブラック・ジャック 劇場版」を公開した自衛官男性を逮捕(ACCS)

自衛官も、警察官も、公務員も、政治家も、どんな身分ノ、人も同じ人間てあるため、やることも基本的にそう変わらないのは、別に驚くことではありません。
問題なのは、一般の人に与える影響です。
大概の人は、自衛官だから、こんなことをしてはけしからんと憤慨します。
同じことで、公務員も、警察官も同じ反響を引き起こすに違いありません。
但し、それはあくまでも感情論であり、法律の前では、全員平等です。
同じ罪を冒せば、同じように裁くべきです。
ーーーーーーーー
社団法人コンピュータソフトウェア著作権協会(ACCS)は11月25日、島根県警生活環境課と安来署が11月20日、ファイル共有ソフト「Share」を通じてアニメーション作品を権利者に無断でアップロードし送信できる状態にしていた、広島県呉市の海上自衛官男性(39歳)を著作権法違反(公衆送信権侵害)の疑いで逮捕し、21日に松江地検へ送致したことを著作権侵害事件として発表した。男性は2013年7月17日頃から7月20日頃までの間、株式会社手塚プロダクションが著作権を有するアニメーション「ブラック・ジャック 劇場版」を、Shareを通じて権利者に無断でアップロードして不特定多数のインターネットユーザに対して送信できるようにし、著作権を侵害した疑いが持たれている。男性は、上記の他3作品のアニメーションを権利者に無断でアップロードした容疑も持たれているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000001-scan-sci

0 件のコメント:

コメントを投稿