2013年11月22日金曜日

Bitcoin乱高下—900ドルの高値から450ドルに急落、今日は700ドルに戻して上昇中

財テックで俺は投資しているぞ!と勘違いしている方には、喝を入れたいところですね。

これは、パチンコ、競馬、競輪、競艇、オート、もっと言うと、FXやファンド、全ての先物と全く同じで、ギャンブルです!

繰返しですが、パチンコなんかをやるのはみっともないなら、同じギャンブルである株だって同じです。

また、忘れてはいけないのは、ギャンブルは依存症になりやすいです。

株式市場について偉そうに語って人達は、株では全くと言っていい程儲からないものです。

株でじゃんじゃん儲かっていれば、安い給料で下らない評論をする暇なんかなかろうし、人様にだけ儲けさせようとする程心の人は基本的に有り得ないでしょう。

株式の評論家はギヤブラーに安心材料を提供するポン引きです。

ギヤブラー達は大損しようが、それで全財産を失い、飛び降り自殺しようが、評論家達には全く関係ありません。

何があっても、自業自得です。ご自分の判断で行った行為ですから。
ーーーーーーーー
TechCrunch Japan 11月22日 5時55分配信過去数日間、Bitcoin相場は急上昇した後、急落した。しかし私が予想したほどの暴落ではなかった。それでもBitcoinの価値はほぼ1日で半減してしまった。パニックに陥った人々もいたに違いない。しかしご安心を。900ドルの高値から450ドル前後に落ちたものの現在は735ドルまで戻している。下のグラフはMt.Gox取引所の過去1週間のBitcoin価格だ。And the same chart with some helpful additions:RealTimeBitcoinによると、現在のBitcoin総額は80億ドル前後だという。ただし、この総額は上のチャートとは別のBit billion価格をベースにしている。Bitcoinが2日前の高値をさらに更新することは大いにありそうだ。同時に2013年のBitcoinバブルが近く最終的に終了するという可能性も高い。現在の高値は投機的な買いによるものだから、Bitcoinへの関心が薄れれば、自然に相場は下がるだろう。Bitcoinについてはわれわれがモニターを続けるので読者はいちいち細かいことを調べなくてよい。何かあればお知らせする。いずれにせよ、GoogleトレンドでBitcoinへの関心が3月くらい前から突然急増した(下のグラフ)。この関心が続くかぎりBitcoinは世間を賑わせるだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00022242-techcr-sci

0 件のコメント:

コメントを投稿