2014年6月28日土曜日

空間認識タブレット発売へ=米グーグル、来年初めにも

HMDや3Dテレビが普及しないのと同じで、Googleグラスも、この空間認識タブレットは絶対流行らないです。
理由は単純で、実用で的ではないと同時に、使いづらいで、体に悪いです。
ネタギレの凌ぎ作策に過ぎません。
疑問を持っているならば、セグウェイを思い出して下さい。ただの高価なオモチャに過ぎない存在でしょう。当初のニュースでは、今世紀の最大の発明で、世界を変えるとのだと、大袈裟に宣伝していました。
ーーーー
 【シリコンバレー時事】米IT大手グーグルは26日、サンフランシスコで開いた開発者会合で、身の回りの空間を認識できるタブレット型多機能携帯端末を来年初めにも発売する計画を明らかにした。生産は韓国LG電子に委託する。
 グーグルは携帯端末に人間のように空間を認識させる開発プロジェクトを2月に発表。その後、対応アプリなどの開発者向けにスマートフォンやタブレット型端末の試作機を完成させた。
 試作機はカメラとセンサーにより、空間の奥行きや端末の位置を感知。建物内をカメラで撮影して回ると、立体図面が表示される。家具を配置する際のシミュレーションや、部屋を舞台に見立てたバーチャルリアリティー(仮想現実)型ゲームなどでの活用が期待されるという。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000058-jij-n_ame

0 件のコメント:

コメントを投稿