2014年3月26日水曜日

世界最大規模の写真コンテストの入賞作品が発表、とくとご覧あれ! 迫力がケタ違い!

これは写真愛好家にとっては大変参考になるような教科書的な傑作集ですね。

世界最大規模の写真コンテスト「Sony World Photography Awards」の優秀作品が発表されました。

圧倒的に美しく、うっとり感激する作品や強い衝撃を与える作品まで、どれも素晴らしい写真ばかり。

その中でもスウェーデンのスカイドライバーMichael Nordqvist(マイケル・ノルドクビスト)氏の写真が特にお気に入り。この写真作品は、Nordics National Awardでも1位を獲得しています。

この写真は飛行機から飛び出して0.5秒後のセルフポートレートです。カメラを手に持ち、空と飛行機を背景に、そしてヘルメットに風景が映り込むようにピントを合わせました。
ヘルメットに映る雲の動きが壮大で壮大で…! 


他にも素晴らしい受賞作品のほんの一部をご紹介。

三角形による安定感や、アンバランスによる躍動感
パターンをうまく利用した作品

真の迫力って度肝を抜かれますね。なお、こちらのサイトから全作品を見ることができますよ。
http://www.gizmodo.jp/2014/03/post_14258.html

元記事はWinners Highlights from the 2014 Sony World Photography Awards魚拓キャッシュ

0 件のコメント:

コメントを投稿