2013年7月5日金曜日

立体駐車場3階から車が落下、運転の女性は奇跡的に軽傷

 これはまさに映画でしか見られないような話で、実際おこったとはとても信じられないです。恐らくスタンマンを使っても実写するのに躊躇するシーンでしょう。
 問題は本当に「勝手に」急加速したか、誤操作であったかでしょう。前者なら、製造者の責任が問われるし、後者なら他人に多大な迷惑ですね。

立体駐車場3階から車が落下、運転の女性は奇跡的に軽傷
 ----下敷きの車が衝撃緩和か 神戸----

2013.7.4 21:25 [westピックアップ]
4日午後2時40分ごろ、神戸市須磨区中落合の商業施設「須磨パティオ」の立体駐車場3階で、乗用車が鉄柵(高さ約1メートル)を突き破り、約15メートル前方で、約7メートル下にある平面駐車場まで飛び落ちた。駐車中のワンボックスカーなど2台を下敷きにした上、さらに植え込みを突き抜けるなど約5メートル暴走し、駐車料金所に衝突して停止した。

 運転していた同区の無職女性(69)は右手に軽傷。大破したワンボックスカーの破片が飛び散るなどし、周辺の車計4台が巻き込まれた。車や料金所はいずれも無人で、他にけが人はなかった。兵庫県警須磨署は下敷きになったワンボックスカーなどが落下時の衝撃を和らげ、さらにエアバッグも作動したことから女性が軽傷で済んだとみて、詳しい事故原因を調べている。

 同署によると、女性は「立体駐車場の通路を直進中、車が勝手に急加速した」と話しているという。

 ワンボックスカーの所有者で、同商業施設でパート勤務している女性(44)は「まさか自分の車の上に落ちたとは。あぜんとするしかない」と話していた。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130704/waf13070421350041-n1.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿