2013年3月16日土曜日

Galaxy S IVのスペック詳細と、他社フラッグシップ機との比較

 今度はサムスンの勝ちのようではあるが、アップル同じように、次のネタに困り、どんどん苦しくなりかねません。次にあるユーザに喜ばれる新しい技術はいつ誕生・実用されるかにもよりますし、メーカーは素晴らしい機能だといっても、いったいどれだけ実用的で、なければ困るかは全く別ですけど。


20130315galaxy_siv.jpg

早速比較してみました。
発表されたばかりのGalaxy S IV。楽しそうな機能が満載の新モデルのスペックをここでおさらいしてみます。
OS:Android 4.2.2 Jelly Bean
ディスプレイ:フルHD5インチSuper AMOLEDディスプレイ(1920x1080、441ppi)
メモリー:2GB
ストレージ:16/32/64GB、MicroSD(64GBまで拡張可能)
カメラ:1300万画素、フロントカメラ200万画素
バッテリー:2600mAhリチウムイオン
サイズ:136.6 x 69.7 x 7.9 mm
重量:130g

新型の8コアCPUの話は全く触れていませんでした。まあ、発表会ではカメラやスクロール機能など新機能の紹介がほとんどでしたからね。
最近はどのフラッグシップ機も高解像度、LTE対応になってどんどん進化しています。ですが本当に重要なことは、どれだけライフスタイルにフィットするかだと思います。ただ中には、スペックを見て毎日触れるスマホがどの位のパワーを発揮できるのかが気になる方もいますよね。そんな人のためにGalaxy S IVのスペックと、他社のフラッグシップ機種と比較してみました。それにしても、Galaxy S IVは良さそうですね。

20130315galaxy_siv2.jpg

まずはNexus 4とiPhone 5との比較。やはりフルHDディスプレイを採用したGalaxy S IVが一歩抜け出た感じ。ppi値も「441」に達しiPhone 5の326を大きく上回ります。

20130315galaxy_siv3.png

次は、HTC One、Lumia 920、BlackBerry Z10との比較。Galaxyの薄さ、圧倒的です。

0 件のコメント:

コメントを投稿