2013年10月16日水曜日

サムスンのキーワードは「変革」、LINEとのコラボも

韓国嫌いの日本では現代の車はあっさり敗北し、撤退したけいいがあります。
しかし、いまはサムスンとLGは家電で巻き返しを果たせました。
ーーーーーーーーー
Impress Watch 10月16日 17時0分配信写真:Impress Watch サムスン電子ジャパンは10月16日、都内で「WORLD TOUR 2013 TOKYO」を開催した。既に発表済みで、グローバル展開し、日本ではNTTドコモ、auが販売するとしているGALAXY Note 3、GALAXY Gearのほか、日本向けにデザインされドコモから発売するGALAXY Jについて改めて発表した。【拡大画像や他の画像】 登壇したサムスン電子ジャパン専務の石井氏は、キーワードに「変革」、「新しいスマートライフの提案」、「For Japan」の3つを挙げ、今回新たに追加されたGALAXYならではの各種機能を紹介した。また、ウェアラブル端末として注目のGALAXY Gearを使ったハンズフリー通話や、スマートフォンとの連携機能についてデモを行った。 今回注目なのが、世界のユーザー2億人を突破した無料通話・メールアプリ「LINE」をGALAXY Gear向けにカスタマイズしたアプリ。登壇したLINE執行役員の舛田氏は「LINEが実現しているリアルタイムコミュニケーションは、GALAXY Gearを使うことでさらにリアルタイム性があがる」と述べ、LINEと端末の相性の良さをアピールした。舛田氏自らがGear向けのLINEアプリでメッセージを受信し、スタンプで返信するデモを行った。 また、エイベックスとの協業により提供するサービス「GAmusic」を紹介した。通常月額315円のところ、GALAXY Note 3、GALAXY Jのユーザーは90日間無料の特典がついている。 このほか、1カ月前からGALAXY Note 3を使い、アンバサダーのひとりに選ばれているモデルの富永愛が登場し、トークセッションが行われた。GALAXY Note 3の機能を利用シーンとともに紹介し、同製品の魅力について語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131016-00000087-impress-sci

0 件のコメント:

コメントを投稿