はっきり言って、アップル製品をは高い。
ブランド力と誤魔化すし方が上手は売れる秘訣です。
基礎技術は独自のものもなければ、音響といい、カメラといい、デスプレイといい、なにも優位性はありません。使いやそうなユーザーインターフェースと格好いいデザインのみです。
それではもう長くつつかないです。
一年以上掛けてやっと少しだけ違う、しかもバグだらけ物を作れるのはもう時代遅れのビジネスモデルになっています。
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本日のiPad新モデル発表に伴い、早くも現行モデルの値下げが確認された。
値下がりを確認したのは、Wi-Fiモデルの第4世代iPadとiPad miniのみ。CellularモデルやiPad 2の価格は特に変動していない。【拡大画像や他の画像】 値下がり額は、第4世代iPadの16GBモデルが3,000円、32GB/64GB/128GBモデルが4,000円、iPad miniの16GB/64GBモデルが1,000円、32GBモデルが900円。ショップによっては「展示在庫処分」と告知している例もあるが、秋葉原では全ての大手ショップが同じ価格で販売しており、実質的な価格改定と思われる。 値下がり後の実売価格は第4世代iPadが46,800〜75,800円、iPad miniが31,800〜51,800円。第4世代iPadと新モデルのiPad Airと比べるとその差は5,000〜6,000円、iPad miniと同Retinaディスプレイモデルを比べるとその差は約10,000円となる。 iPadやiPad miniは5月末に値上げがあり、第4世代iPadで7,000円〜16,000円、iPad miniで4,000円〜11,000円ほど価格が上昇しているが、今回の値下げでそれを若干取り戻したかたち。新モデル発表後ではあるものの、価格上昇で購入をためらっていた人には朗報かもしれない。 なお、新モデルの「iPad Air」「iPad mini Retinaディスプレイモデル」は11月以降順次発売される予定。iPad Airは薄型化・軽量化、iPad mini Retinaディスプレイモデルは、その名の通りディスプレイがディスプレイがRetina化(2,048×1,536ドット)されたのが大きな特徴だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131023-00000106-impress-sci
2013年10月24日木曜日
現行iPadとminiが店頭で値下がり、miniは新モデルより1万円安に
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